スポンサーサイト


「敬老の日企画」記念ポストカード&イラストフレーム

かむら動物病院「敬老の日」企画に応募・投票してくださった皆様、ありがとうございました。

スタッフさんから集計結果のご報告をいただいた日に、印刷に出していたポストカードも手元に届きました♪

↓こちらです゚・:,。☆
ポストカード2

綺麗に刷り上がっていて一安心(*´▽`)=3

しかも、予想外の相当な枚数の見本(上の束)も同封していただきびっくり…!

そんなわけで予定より多くの方にお渡しできます。10/1からの配布を楽しみにお待ちください(*^-^*)


イラストの全容です。
ポストカード

ポストカードのイラストには応募者の中から特にご長寿の動物たちにご登場いただきました!

そして、脇を固めるのは病院&スタッフさんのシニアペットたち。

…私、企画途中までスタッフさんのペットの大半が”シニア”ってことを全く知らなくて^^;

今回、初めて年齢を教えていただき衝撃的でした(笑)


エイジレスな、かむらシニアペットたち
keirou senior

上記のペットたちはポストカードのほかに、企画展で写真に使用したイラストフレームにも登場して

もらってます。



そして、ポストカードに登場してもらったご長寿ペットたち。

せっかくなのでイラストフレームを付けてご紹介します^^

左:ミルキーちゃん(19才)
右:上から ジャッキーちゃん(18才)・バーディーちゃん(16才)・アリスちゃん(15才)
keirou dog

ミルキーちゃん、ジャッキーちゃん、アリスちゃんの飼い主様は今回の企画で手紙を書いてくださって

いたのでそれぞれお手紙を読んでいる様子です。

バーディーちゃん(ラブラドール)は同じくラブのネルちゃんに長寿の秘訣を語っているようです。



左:上から ルルちゃん(17才)・チビちゃん(17才)
右:メロンちゃん(14才)
keirou cat

猫部門は3匹のエントリーでしたが、みんな若々しい!目力もすごいです。

イラストはルルちゃんのお洒落着にみんなが興味津々な様子を描いてみました^m^



上: キンちゃん(27才)
下: リトラちゃん(13才)
keirou exo

オカメインコのキンちゃんの年齢はスタッフさんから応募リストをいただいた時に二度見…いや三度見

しました=3

でも、それと同じくらいウサギのリトラちゃんの年齢にも釘づけでしたよ。

どうぞこれからもお達者でいてください。

イラストはちょっと密談っぽく描いてみました(笑)




本当は応募者全匹描くことができたらベストだったんですけど、ちょっと自分の予想より応募数が

多かったのは嬉しい半面、申し訳ない気持ちも^^;

また、何かの機会で描かせていただきます。

ありがとうございました!


-----ブログランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いいたします^^;-----


にほんブログ村 動物イラスト人気ランキングへ人気ブログランキング イラストブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 銀二郎(猫)

> 本日、午前中、永眠しました。14年の思い出、自分が、永眠するまでの思い出です。昔、院長先生に世話掛けてしまった四国犬のリキの生まれ変わりでした。

はじめまして、もちです。コメント、ありがとうございます。9月にかむらに転院されたばかりのこと、銀二郎ちゃんにも是非friendsコーナー・企画などで元気な姿を拝見したかったです。今はまだ心身ともにお疲れだと思います。どうぞゆっくりなさってくださいね。
スタッフさんからもコメントを預かっていますので追記させていただきます。
「最後まで塚本さんの諦めない気持ちに支えられた銀二郎ちゃんは、苦しいながらも幸せな時間を過ごすことができたのではないかと思います。
今はただ苦しみもなく安らかな気持ちで眠れるようにと願ってやみません」

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 銀二郎らしいっていうか…

塚本さん、再びのコメントありがとうございます^^

> 翌日が、子供の1歳の誕生日でした。銀二郎は、旅立つ日が、重ならない様に選んだのかと…。埋葬前に自宅から、出棺時、子供が、銀ちゃんって、呼んでました。銀ちゃんを好きだったから。昨日、写真を飾って、銀ちゃんって、飾った写真を教えたら、子供は、ニコッとしていました。

銀二郎ちゃん、名前も渋いですが去り方もかっこいいですね。お子様からもあたたかく見送られて銀二郎ちゃんも嬉しかったでしょうね。
プロフィール

もち

Author:もち
かむら動物病院のHPを担当。
HP内の『かむらFriends』コーナーにはこれまで約200匹のワンちゃん、ネコちゃん、はたまた豚さんまでご登場いただきました。
この写真をもとに全匹イラストを描いてみよう!...かなと(=゚ェ^=)脱線&逃避しまくりの蛇行運転blogですが、よろしければお付き合いください。

逃避先↓

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
