スポンサーサイト


盆休み2・・・からのもちシニアfriends紹介

今回もダルダル写真で失礼します~(^▽^;)
↓写真は盆休みのもち実家恒例イベントになりつつある、軒下バーベキューの一コマ(笑)
あまりにも美味しかったので記念写真を撮ってみたり。

boimage1.jpg

・・・途中で移動させられちゃったけど。

boimage2.jpg



「こんなとこで何してんのよ」
もち「あ、みけこさん」

boimage3.jpg


みけこはその昔かむら動物病院から譲り受けた三毛猫です。
どうですか、この見事な幼児体型^^
家族は”みーちゃん”とか”みけこ嬢”と呼び、かなりの姫扱いですが実は結構なオバちゃん猫・・・

みけこ「もち、余計なこと言ってんじゃないわよ(-`ェ´-)」
もち「ハイ、すみません。。」

boimage4.jpg



あ、この牛柄の犬は福助くん。愛称はふくちゃんです。
ふくちゃんも拾い犬出で保護した当初はガリッガリでしたが、その後食いしん坊ぶりを遺憾なく発揮し今では
ムチムチの爺さん犬。
若かりし頃、川遊びで鍛えたせいか年の割りに元気です。
バーベキューの匂いにつられてきたものの暑さで退散。

boimage5.jpg



ふ~、ここは涼しい。
あ、後ろの金魚池にはズキンちゃんというおばあちゃん金魚がいます。

boimage6.jpg


頭に小赤をのっけているのがズキンちゃんです(笑)
今年の春、10数年連れ添ったコメット・ふきんちゃんに先立たれたズキンちゃん。
静かに余生をと思っていたら、母によって投入された新入り金魚たちに毎日慕われ若干ウンザリしている模様^^;。。

boimage7.jpg

boimage8.jpg


キーッッたまには一人になりたいのよっ(*`Д´*)  byズキン

boimage9.jpg


あと、他には熱帯魚とメダカとですね、、ムグッ
ふくちゃん「もちさん、そろそろイラストに戻ったほうが。。盆休みも道具持って帰ってたわりにほとんど遊び呆けてたよね」

もち「・・・」

boimage10.jpg

boimage11.jpg





-----ブログランキングに参加しています。ダルダルですがよかったらポチッとお願いいたします^^;-----


にほんブログ村 動物イラスト人気ランキングへ人気ブログランキング イラストブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もち

Author:もち
かむら動物病院のHPを担当。
HP内の『かむらFriends』コーナーにはこれまで約200匹のワンちゃん、ネコちゃん、はたまた豚さんまでご登場いただきました。
この写真をもとに全匹イラストを描いてみよう!...かなと(=゚ェ^=)脱線&逃避しまくりの蛇行運転blogですが、よろしければお付き合いください。

逃避先↓

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
